保育の様子

♪寺子屋のハロウィン♪

こんにちは!
アフタースクール寺子屋碑文谷校の文字です。

今回は先月行われた10月季節工作“ハロウィンのしおり”と、28日水曜日に行われた“ハロウィンパーティー”について
ハロウィン尽くしでお伝えしたいと思います☆*.・.

まず10月季節工作“ハロウィンのしおり”の様子についてお伝えいたします。
モノ造りが得意な古市先生が、子どもたちのためにジャック・オ・ランタンや帽子、こうもりなどの
ハロウィンの仲間たちのパーツを切って用意してくれました!
これを、ぺたぺた貼って可愛いしおりにしましょう!!
CIMG8410
簡単なようで、細かい作業もありましたが、低学年の子も少しお手伝いするととても上手に作っていました!
みんな同じパーツを使ってしおりを作っているのですが、それぞれ工夫していてとても個性的な作品ができました♪
CIMG8429 - コピー
寺子屋には読書が好きな子がい~っぱい!
しおりを作り終わって「しおりがほしかったんだ!」とお話してくれる子もいたので、
展示期間が終わったら是非活用してもらいたいなと思います!

次に寺子屋の“ハロウィンパーティー”の様子についてお伝えいたします。
この日、みんなは前から準備をしていたマントを着て、
河西先生企画の“先生マネキンに衣装を着せようゲーム!”を行いました!
CIMG8594 - コピー
このゲームは、先生がマネキンになり、お題にそって子どもたちがマネキンに衣装を着させ、
変身させるという面白~いゲームです!!
CIMG8592
普段ユニフォーム姿の先生たちが、魔女やおばけなど変身する姿を見て、
子どもたちは大笑い!!
「魔女だったら帽子が必要じゃない!?」「おばけだったらこうしたほうがおばけっぽいよ!」
などなど、いつもより子どもたち同士の会話も多く、とても良い会となりました!!
みんなが楽しんでくれて、マネキン先生もとても嬉しかったです!
CIMG8605 - コピー
寺子屋のハロウィンはいかがでしたか?!
来年も楽しい楽しいハロウィンにしようね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフタースクール寺子屋では、今年度・来年度の学童保育新規会員を募集中です。

見学・体験などは随時行っておりますので、

ご興味のございます方はまずはご連絡を下さいませ。

毎日の子どもたちの放課後で、「夢の土台を造る学童保育」

アフタースクール寺子屋を是非一度ご体験ください。

詳しくは、HP、チラシ、お電話やメールにてお問い合わせくださいませ。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

寺子屋が選ばれる3つの特徴

  1. 特徴1

    基礎学力向上の為の3つの学習
    (英語・そろばん・書道)

  2. 特徴2

    大きな一軒家、
    自宅で過ごしている様な温かい環境

  3. 特徴3

    半径3キロ以内の小学校、
    ご自宅へ完全送迎

Welcome

お気軽にご連絡ください

  • お問い合わせ

    お問い合わせ

    少しでもご心配、ご不明な点がございましたら、
    お気軽にお問い合わせ下さい。

  • 資料請求

    資料請求

    入会案内等の資料をご郵送させて頂きます。
    まずはじっくりご検討下さい。

  • 体験・見学会のお申し込み

    体験・見学会のお申し込み

    担当がマンツーマンで付きますので、
    ご希望のレッスンに無料でご参加下さい。

  • 説明会のお申し込み

    説明会のお申し込み

    寺子屋説明会&学童保育相談会
    を開催します!

お電話でも承っております。

ご質問・お問い合わせ、資料請求、見学・無料体験のお申し込み各種

03-6412-7832お電話受付時間(平日11:00~19:00)