保育の様子

寺子屋で最近人気のフェルト手芸!

こんにちは、アフタースクール寺子屋の文字恵野です(^^)

本日は風が強く、とても寒いですね!

しかし、子どもは“風の子!”寒さなどおかまいなしに、元気に過ごしていました!

私も子どもたちを見習い、日々を元気に過ごしていきたいです。

 

さて、本日は最近寺子屋でブームの“フェルト手芸”についてご紹介いたします。

 

皆様は、手芸はお好きですか?

私は、小さいころから母や祖母から手芸を教わっていたこともあり、手芸が大好きです(*^^*)

施設のフエルトのおもちゃを作っています!

施設のフエルトのおもちゃは手作りです♪

 

↑↑↑このようなフエルトおもちゃを作っているのですが、これを見た子どもが

「私も作ってみたい!」と興味を示してくれたので、それなら!と私がパーツを作り、

簡単にフエルト手芸が出来るように準備をすると・・・

 

豪華なショートケーキです!

豪華なショートケーキです!

 

お花のキーホルダーです!

お花のキーホルダーです!

 

“39=サンキュー”という意味なんだそう(*^^*)

“39=サンキュー”という意味だそうです(*^^*)

こんなにたくさんの作品が出来上がりました!

どんどんやりたい!と言ってくれるので、大変嬉しいのですが、

その反面私のパーツ作りなどが追いつかないときがあり、申し訳ない気持ちになります(´・ω・`)笑

 

しかし、私が大好きな手芸を、子どもたちも大好きになって、

将来の夢に繋げたり、生活の糧にしてくれたら本当に喜ばしいなと思います(*^▽^*)

今後もどんな作品が出来上がるか楽しみです!

 

******************************************

11月1日(金)から朝開放サンサンハウス寺子屋が始まりました。

就学前のお子様を連れた保護者様対象に寺子屋の広いお部屋を”憩いの場”として

開放致しておりますので是非ご利用下さいませ。
また寺子屋では現在、学童の体験入会や見学、説明会の方を随時受け付けています。

≪平成26年度 新規入会説明会≫

日にち:12月7日(土)

時間:午前の部 10:30~11:30(開場 10:00~)

   午後の部 13:30~14:30(開場 13:00~)

場所:アフタースクール寺子屋

内容:アフタースクール寺子屋コンセプト、保育の内容、授業内容、そろばん体験(約20分)など

特典:一週間以内にご入会を決めて下さった方には“入学金(¥15,750)無料”

   当日入会を決めて下さった方には、入学金無料+“そろばんセット(¥5,000相当)プレゼント”

定員:1回10組

まだ午前午後とも、空きがございますのでご予約のうえ、是非ご参加くださいませ!

また、書道イベント・説明会参加の受付も行っております。

詳しくは、HP、チラシ、お電話やメールにてお問い合わせくださいませ。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

寺子屋が選ばれる3つの特徴

  1. 特徴1

    基礎学力向上の為の3つの学習
    (英語・そろばん・書道)

  2. 特徴2

    大きな一軒家、
    自宅で過ごしている様な温かい環境

  3. 特徴3

    半径3キロ以内の小学校、
    ご自宅へ完全送迎

Welcome

お気軽にご連絡ください

  • お問い合わせ

    お問い合わせ

    少しでもご心配、ご不明な点がございましたら、
    お気軽にお問い合わせ下さい。

  • 資料請求

    資料請求

    入会案内等の資料をご郵送させて頂きます。
    まずはじっくりご検討下さい。

  • 体験・見学会のお申し込み

    体験・見学会のお申し込み

    担当がマンツーマンで付きますので、
    ご希望のレッスンに無料でご参加下さい。

  • 説明会のお申し込み

    説明会のお申し込み

    寺子屋説明会&学童保育相談会
    を開催します!

お電話でも承っております。

ご質問・お問い合わせ、資料請求、見学・無料体験のお申し込み各種

03-6412-7832お電話受付時間(平日11:00~19:00)