保育の様子

平成28年度進級お祝い会&成果発表会

こんばんは!

アフタースクール寺子屋の文字です!

 

本日は、2月25日(土)に行われた、“平成28年度進級お祝い会&成果発表会”の様子をお伝え致します!

 

まずは第一部“進級お祝い会”の様子をお伝え致します。

進級お祝い会では、子どもたちが保護者様の前で、

「これから寺子屋でがんばりたいこと、お家の方への感謝のメッセージ」を発表致しました。

授業を頑張りたい子、新1年生のお世話を頑張りたい子、ヨシケイさんを残さず食べたい子など・・・

みんな少し緊張した様子でしたが、大きい声でハキハキと発表することが出来、

スタッフ一同とても感動致しました。

P1000669 - コピー

 

次に第二部“成果発表会”の様子をお伝え致します。

成果発表会では、1年間の授業の成果を保護者様にご覧になって頂きました。

【英語】

英語の授業では、1~20のカードの中から、好きなカードを選び、

そのカードに書かれた質問に対して、子どもが回答するという内容でした(*’ω’*)

“When is your birthday?”“What time is it now?”など、

様々な質問が出たのですが、みんなスラスラ答えられ、

保護者様もとても驚いていました。

今後も楽しく英語を学び、いろいろな国の方とたくさんコミュニケーションが

とれるようになれたらと思っております。

P1000647 - コピー

 

【そろばん】

そろばんの授業では、英語のときの元気な授業とは一変!!

みんなとても静かに、落ち着いてそろばんをはじいていました(*^▽^*)

最後の10分間は“読み上げ算”を行ったのですが、レベルの高い問題にも

一生懸命取り組む子どもの姿がとてもかっこよかったです。

P1000677 - コピー

 

【書道】

書道の授業では、色紙に自分の好きな漢字を一文字書くというテーマでした。

子どもたちの書いた字を覗いてみると・・・

最近学校で習った漢字を書いている子や、自分のお名前一文字を書いている子など

さまざまでした。最後には、かっこいい印鑑も押して、子どもたちはとても満足気でした。

P1000703 - コピー

 

その後は、がんばったみんなにお菓子とジュースを配り、

交流会を行いました(^◇^)

みんな仲良くおやつを食べることが出来ました!

 

皆様のご協力の御蔭で、とても素敵な会となりました。

来年も再来年も、是非続けていきたいと思います。

ご参加頂いた保護者様、先生方、地域の方々本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフタースクール寺子屋では、今年度・来年度の学童保育新規会員を募集中です。

見学・体験などは随時行っておりますので、

ご興味のございます方はまずはご連絡を下さいませ。

毎日の子どもたちの放課後で、「夢の土台を造る学童保育」

アフタースクール寺子屋を是非一度ご体験ください。

詳しくは、HP、チラシ、お電話やメールにてお問い合わせくださいませ。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

 

寺子屋が選ばれる3つの特徴

  1. 特徴1

    基礎学力向上の為の3つの学習
    (英語・そろばん・書道)

  2. 特徴2

    大きな一軒家、
    自宅で過ごしている様な温かい環境

  3. 特徴3

    半径3キロ以内の小学校、
    ご自宅へ完全送迎

Welcome

お気軽にご連絡ください

  • お問い合わせ

    お問い合わせ

    少しでもご心配、ご不明な点がございましたら、
    お気軽にお問い合わせ下さい。

  • 資料請求

    資料請求

    入会案内等の資料をご郵送させて頂きます。
    まずはじっくりご検討下さい。

  • 体験・見学会のお申し込み

    体験・見学会のお申し込み

    担当がマンツーマンで付きますので、
    ご希望のレッスンに無料でご参加下さい。

  • 説明会のお申し込み

    説明会のお申し込み

    寺子屋説明会&学童保育相談会
    を開催します!

お電話でも承っております。

ご質問・お問い合わせ、資料請求、見学・無料体験のお申し込み各種

03-6412-7832お電話受付時間(平日11:00~19:00)