保育の様子

12月季節工作!“クリスマス飾り”

こんにちは!

アフタースクール寺子屋の文字恵野(モンジアヤノ)です!

本日は風がとても強かったですね!窓を開けたら、たくさんの落ち葉が寺子屋の中に入ってきました(*_*)

明日の外掃除はきっと大変でしょうね・・・

 

さて、本日は12月の季節工作“クリスマス飾り”の様子をお伝えいたします!!

あと2週間でクリスマスですね(*^▽^*)

寺子屋にも大きなクリスマスツリーが届きました♪

CIMG1145

たくさんの飾りと、電球、そして雪を表現した綿☆

すごく綺麗なツリーをよ~く見てみると・・・

発見!!

発見!!

子どもがフエルトで作ったミニクリスマスツリーのオーナメントが!!

この写真では少し見づらいかもしれませんが、フエルトの間に大きなビーズが入っているんです(^^)

可愛いオーナメントに、子どもは「お家でも作りたい!」と意気込んでおりました。

 

また、サンタやトナカイなどのペーパークラフトも作りました!

こんなにたくさんのペーパークラフトが!

こんなにたくさんのペーパークラフトが!

子どもたちは、ペーパークラフトをするのが初めてだったらしいのですが、

とてもハマったようで、どんどんいろいろな種類のペーパークラフトを作っていました♪

可愛い!!

可愛い!!

トナカイとホッキョクグマのお揃いの首飾りを作ってあげるなど、工夫もしていました(*´▽`*)

とても可愛いですね!玄関が一段と華やかになりました!

皆様も是非寺子屋の可愛い玄関を見に来て下さいね♪

 

******************************************

 

11月1日(金)から朝開放サンサンハウス寺子屋が始まりました。

就学前のお子様を連れた保護者様対象に寺子屋の広いお部屋を”憩いの場”として

開放致しておりますので是非ご利用下さいませ。

また寺子屋では現在、学童の体験入会や見学の方を随時受け付けています。

それに併せて、書道イベント・説明会参加の受付も行っております。

12月27日(金)、1月19日(日)にイベントをご用意しております。

詳しくは、HP、チラシ、お電話やメールにてお問い合わせくださいませ。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

寺子屋が選ばれる3つの特徴

  1. 特徴1

    基礎学力向上の為の3つの学習
    (英語・そろばん・書道)

  2. 特徴2

    大きな一軒家、
    自宅で過ごしている様な温かい環境

  3. 特徴3

    半径3キロ以内の小学校、
    ご自宅へ完全送迎

Welcome

お気軽にご連絡ください

  • お問い合わせ

    お問い合わせ

    少しでもご心配、ご不明な点がございましたら、
    お気軽にお問い合わせ下さい。

  • 資料請求

    資料請求

    入会案内等の資料をご郵送させて頂きます。
    まずはじっくりご検討下さい。

  • 体験・見学会のお申し込み

    体験・見学会のお申し込み

    担当がマンツーマンで付きますので、
    ご希望のレッスンに無料でご参加下さい。

  • 説明会のお申し込み

    説明会のお申し込み

    寺子屋説明会&学童保育相談会
    を開催します!

お電話でも承っております。

ご質問・お問い合わせ、資料請求、見学・無料体験のお申し込み各種

03-6412-7832お電話受付時間(平日11:00~19:00)