保育の様子

9月お誕生会&俳句大会2016

こんにちは!

アフタースクール寺子屋の文字です。
最近は、過ごしやすい気候が続いておりますね。
子どもたちが下校時や外遊びに行った際に、拾った落ち葉やどんぐりを
私たちに嬉しそうに見せてくれる姿を見て、秋の訪れを感じております。
さて、本日は9月お誕生会の様子と、俳句大会2016の様子をお伝え致します。
はじめに、9月下旬に行われた9月お誕生会の様子からお伝え致します(*’ω’*)
今回は“箱の中身はなんだろな?”ゲームを行いました!!
箱の中に入っているものを手の感触だけで当てるという簡単なゲームです♪

cimg3360

「寺子屋の中にある物です、さぁな~んだ!?」みんな箱の中に手を入れて、分かった子はニッコリ!
先生たちが(コレは難しいお題かな・・)と思った物も、全問正解することが出来、とても盛り上がりました♪

cimg3339

次に、先週の金曜日に行われた俳句大会2016の様子をお伝え致します。
秋と言えば“芸術の秋”ということで、寺子屋初の“俳句大会”を行いました。
今回のテーマは秋!!

cimg3383

季語を探しにお庭に出たり、季語リストを眺めてみたり、お友だちや先生同士と見せ合いっこしてみたり・・・♪
はじめは「なに書こうかな?」と言っていた子も、最後にはどんどん俳句を思いついてたくさんの俳句を作っていました!!
大賞も決める予定なのですが・・・さぁ誰の作品が大賞になるかな(*´▽`*)!?

img_2862

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフタースクール寺子屋では、今年度・来年度の学童保育新規会員を募集中です。
見学・体験などは随時行っておりますので、
ご興味のございます方はまずはご連絡を下さいませ。
毎日の子どもたちの放課後で、「夢の土台を造る学童保育」
アフタースクール寺子屋を是非一度ご体験ください。
詳しくは、HP、チラシ、お電話やメールにてお問い合わせくださいませ。
ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

寺子屋が選ばれる3つの特徴

  1. 特徴1

    基礎学力向上の為の3つの学習
    (英語・そろばん・書道)

  2. 特徴2

    大きな一軒家、
    自宅で過ごしている様な温かい環境

  3. 特徴3

    半径3キロ以内の小学校、
    ご自宅へ完全送迎

Welcome

お気軽にご連絡ください

  • お問い合わせ

    お問い合わせ

    少しでもご心配、ご不明な点がございましたら、
    お気軽にお問い合わせ下さい。

  • 資料請求

    資料請求

    入会案内等の資料をご郵送させて頂きます。
    まずはじっくりご検討下さい。

  • 体験・見学会のお申し込み

    体験・見学会のお申し込み

    担当がマンツーマンで付きますので、
    ご希望のレッスンに無料でご参加下さい。

  • 説明会のお申し込み

    説明会のお申し込み

    寺子屋説明会&学童保育相談会
    を開催します!

お電話でも承っております。

ご質問・お問い合わせ、資料請求、見学・無料体験のお申し込み各種

03-6412-7832お電話受付時間(平日11:00~19:00)